初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

2015.8.28にしたこと。

お疲れ様です。

 

昨日は商品ジャンル選定と中古ドメインを取得するので1日費やしました。

 

っというのも、「お名前.com」がキャンペーンをやっていて、「jp」系以外のドメインを680円/年で販売しており、しかも8/31の19時までというので、慌てて2カ月分のドメインを取得しました。

通常は2000円/年ほどですので、かなり安いと思います。

 

ちなみにサーバーはさくらサーバを使います。

念のため、他社で購入したドメインをさくらサーバで使えるか電話で確認したところ、問題ありませんでした。

それだけ聞くのに、電話待ち30分・・・。もう少しオペレーター増やして欲しいな。

 

ところで、商品選定においてはASPに相談していると書きましたが、私の狙いというか思いというか、打診いただいた商品がしっくりこず、私が決めた(他ブログで学んだ)商品で行くことにしました。

 

とりあえず、4ドメイン購入したので(正確には8/31(月)の振込扱い)、今日・明日とSEOの勉強をしようと思います。

 

今朝も「もしやSEOをしても、検索順位1位にしないと売上げが上がらないんじゃないか?」という不安で目が覚めました。

私は本当にメンタルが弱い・・・。

うまく行かない日々が長くて自信をかなり喪失しています。

 

でもがんばらなきゃ。