初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

3サイト目完成と1サイト目の狙ったキーワードがようやく100位に。

9/28に3サイト目の全体的な企画、9/29に着手して10/4にとりあえず完成しました。
今回は1週間でできました。
まぁ、出来たといっても20コンテンツでこれから少しずつ10コンテンツほど加えていきます。

3サイト目は、どちらからといえばニッチな商品ですので、他2サイトと比べてそんなに競合はありません。これは早く上位表示されろと願うばかりです。

上位表示されても商品が売れるかどうか・・・、ただ、同じ商品をPPCでやっていたのですが、1つ売れたことや、検索需要はあったので、月に1万円ほど稼げるサイトになれば御の字です。

 

さて、いよいよすでに購入している最後のドメインです。

ドメインを購入したのが8月末ですので、約1ヶ月経ちました。

勉強させてもらっていたブログには、狙い目の商品は新着商品とありましたが、1ヶ月も経ってしまったので、別のものにしなければ・・・。

でもドメイン名は、そのジャンル名なんですよね。。

 

っと、悩んでいたところ、別の話が舞い込んできました。

FXの口座開設で特別単価をもらっているところから、販売網の拡張を手伝って欲しいといわれ、内容的には非常に興味深いものです。

 

通常の口座開設の報酬はだいたい1万円ほどなので、倍ほどあると言ってましたので2万円。

しかも口座開設(申込み)ベースでの承認とのことです。通常は口座を開設したあと、実弾(本当のお金)で取引をして、始めて報酬発生のはずなので、これはかなりおいしいかも。

 

ということは、知人数人にお願いして何社か口座開設だけしてもらえば・・・、

 

私と知人の5人(仮定) × FX会社3社 × 2万円 = 30万円!?

 

なんと!!

先方が半分持っていくとしても15万円なので、一人3万円の小遣いか・・・。

売上げがないときにこれはそそられる・・・。

 

っということで、次はFXを中心に進めていきます。

FXサイトをつくって上位表示なんてできるのかと思いますが、先方から強力な被リンク(PRも高く実際にそれでいくつかのFXサイトを上位表示されている)をいただけるということなので、ミドルワードを探してそれに特化してつくればチャンスはあるとみました。

ちなみに、その先方はSEOのプロです。講習もされていて、何より実績があります。

 

そうは言っても私はFXの知識がないので誰が手伝ってくれる人がいると嬉しいのですが・・・。(もし共同できそうならコメントください)

 

さて今日はもうひとつ話題があり、1サイト目は競合が強いジャンルですが、そこでこれはと決めたキーワードが本日グーグルで100位に入りました。

ぴったり100位です。

TOP10内はまだまだえすが、他にも需要があるワードが少しずつ見えてきました。 

確か9/13ごろに一通りのサイトが出来てサイトマップ送信とかしましたので、まだ1ヵ月経っていないのですね。

1ヵ月たらずでこの成果はいいのか悪いのか・・・。

売上げがないので、気があせるばかり・・・。

 

ちなみに蟹さんサイトはまだまだです。

 

今月はイベントがあるので、それを希望にして心の支えにして、FXと4サイト目を今月中の目標にします!

今後ともよろしくお願いします!。