初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

ちょっとPPCアフィリについて思うこと。

以前、私はPPCアフィリを行ったことを書きました。

やリ方がわからず、色々調べた結果、塾的なクソ高くて胡散臭いものは当然無視で、安価で量産できるワードプレスのテーマを配布しているものを購入しました。

それが2015年の・・・春くらいでした。

※酔っ払ってますので曖昧ですみません。

 

購入してからもずっとメルマガが届いていて、間違いなくステップメールを仕込んであるからと思いますが、そもそもこの情報商材が発売されたのが3年前ほどで、今とまったく環境も異なっています。

 

それでも、当時の売れ筋商品をステップ動画メールで送られたりしたものです。

19歳の大学生だったかな?その人がPPCアフィリ成功者で情報商材販売者と一緒に動画で自慢げに毎月100万円儲かってますてきな。

 

今でもメルマガが勝手に送られてきます。

解除申請したのに送られてきます。うけます。

内容は別の情報商材の紹介。PPCはどこいったの~。

 

実際にPPCに打ち込んだ私としては、PPCは難しいと思います。

別の記事でも書きましたが、確かにCMや雑誌で取り上げられた商品は、「商品名」や「商品名 通販」、「商品名 購入」といったキーワードでPPCをすると売れます。

実際に私もそれですぐに売れてびっくりしました。

 

しかし!今はほとんど商品名を含めたキーワードでPPCできないのです。

ネットで調べると、商品名を含めても大丈夫的なアホな記事がありますが、まず販売業者に却下されます。

 

数年前にPPCで月100万円儲けてた人がPPC情報は一切無く、情報商材を訴求するってことは彼らもPPCでは儲からなくなったに違いないと思います。

 

以前、何とか塾とやらで、その人は「誰かに尊敬されたいからPPC塾を開いた」とか言ってましたが、私ならそんなことは絶対にしません。

私のノウハウを他言しませんという、滑稽なことも言いません。

 

私は、今ここで公開しているサイトアフィリが成功したら、皆さんに教えます。

もちろん、塾的なこともしません。先生って言われる柄でもないです。

ただ、情報商材みたいに、私のノウハウをマニュアル化して数万円で売るなんてこともしません。

 

もし私なら、一緒にサイトアフィリ事業をやります。

サイトアフィリは、儲かりそうな商品を選択して、その商品をアピールし且つ売れるキーワードを探り、そのキーワードの競合性を測り、さらに記事をたくさん書けるかという流れがあります。

プロセスはたくさんあるということです。

このプロセスの一部をお願いして、みんなでひとつのサイトをつくり、売上げが上がったら山分けするようにしたいです。

そしたらノウハウ全てを盗まれないし、情報商材みたいにやってもできないことはないし、winwinの関係性を保てるはずです。

何なら法人化してもいいです。株式会社にせずとも合同会社のように簡単なものでも立派な法人で社会保険も完備できたと思います。

 

ほんとにここで、PPCでバカなサイトやメルマガ送ってる人を公開したいのですが、ちょっとやめておきます。

ネガティブなおっさんゆえに、トラブルもごめんですので。

 

蟹あがれ~~~~!