初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

4サイト目完成です。

ちょっとご無沙汰になりました。

前回は10/4にブログを書いていますが、それから4サイト目に着手して、10/15あたりには完成しました。

ただ、その時点では12コンテンツほどで、ASPに申請して商品が取れるようにするためだけの最低限のつくりこみしか終わってませんでした。

申請も無事に受理され、商品タグも取れましたので、その分のコンテンツなど追加して、ようやく第一目標の25コンテンツまでなりましたので、完成とします。

 

これで8月にまとめ買いした(8月末に購入)4ドメイン分のサイト作成が完了です。

 

さて、1サイト目完成が確か9/13で1ヵ月ちょっと経ちました。

狙ったキーワードも思うように上位表示されず売上げもありません。アクセスはすこ~~~し出てきました。

 

サイトアフィリエイトの先輩のみなさんは、サイト完成後、どれくらいで利益が発生しはじめましたか?よかったら教えてくださいm(__)m

 

ちなみに、ネットで検索すると半年後とか8ヵ月後とか・・・。まじっすか泣

 

 

1サイト目は美容系

2サイト目は蟹の通販

3サイト目は歯のホワイトニング

4サイト目は秘密

 

なのですが、蟹が全然思うように上位に動かず・・・。

過去ブログを見ると、9/26に完成しているので、1ヵ月経ってないのか・・・。

あせる方がおかしいのか・・・。

ネガティブな私には精神的にきついです。

しかし、「蟹 通販」では当然圏外で、狙ったキーワードも圏外のまま。

んーーー、早くしないと季節がおわっちまう・・・。

 

3サイト目の歯のホワイトニングにしろ、1サイト目や4サイト目もそうですが、業界的には激戦区ばかりのものです。

 

しかし、一番勉強させていただいたブログには、たとえ超激戦区のFXや金融系であれ、そこのニッチキーワードを狙えば稼げるという言葉を信じて取り組んでいます。

これは、例えばFXの場合、「FX」や「FX 口座開設」なんてキーワードなら、ライバルが強すぎて勝負にならず、やってもアクセスはゼロでしょう。

しかし、例えば「FX 口座開設 無料 海外」くらいのニッチキーワードに狙いを定めてSEO対策をすれば、そのキーワードだけであれば検索1位とかも十分狙えます。

ただし、こんなキーワードで検索する人なんて月に10人いるかいないかでしょう。

しかし、「FX」というキーワードではアクセスゼロでも月に10人しかなくても10アクセス入れば、商品は売れるという考え方なのです。

 

んー、話は戻りますが半年後の売上げとかはきついな・・・。

ブラックハットに切り替えるかな・・・。

 

先輩のみなさんは、被リンク対策として、はてなブログブログ村など、自分のサイトを登録されていますか?効果はありそうでしょうか?

よかったらお聞かせください。

 

さて、先回書きましたFXの特別単価の件ですが、ご連絡いただいた方とコンタクトし、お会いし、きちんと契約書を交わして実施することになりました。

お金のことですので、当然このあたりはきっちりしないといけません。

FXサイトについては、私だけの事情で情報公開できないため、控えめに報告できればと考えています。

 

さて5サイト目に移ります。

季節商品を狙います。2、3月のものです。

ただ、これも非常に激戦区で難しいかな。

まだ考えているキーワードの月間検索数や難易度を確認していないことや、記事元を用意できるかといった調査もまだですので、今週中にそこまでは終えたいと思います。

行けそうなら、また中古ドメインみたり大変だな。

でもがんばるぞー!

 

今後ともよろしくお願いします!

あ、今回、私から2つ質問させていただいていますので、よかったら回答くださいませー。