初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

2サイト目「蟹の通販」サイト完成です。

前回の記事が2015年9月19日で、2サイト目を着手したのがその前々日(9/17)だったように思います。あれ、9/16だったかな?

 

一応、昨日9/26におおよそ完成しましたので、約10日ほどでできました。

んー、やはりもっと慣れれば10日に1サイトはいけそうですね。

 

まぁ完成とはいえ、コンテンツが31と最低限必要な数に達しただけで、これからもう少し増やしていく必要はあります。

ただ、カニサイトのコンテンツは、前回の記事で書いたとおり、とにかくネタが無く、あってもすでの他の方が使っているので、同じような構成・内容になってしまいます。

 

仕方なく別の方向性で作り上げましたが、コンテンツの数はカバーできても需要があるかは怪しいものです。

アクセスの少ない記事を書いてしまっていたり、アクセスがあってもカニの購入に繋がらない記事やキーワードなら苦労は水の泡です。

 

とりあえずはSEO対策でコンテンツ重視でつくりましたので、今後推移を確認しながらよいコンテンツを増やしていくようにします。

 

1サイト目のSEO推移を書こうと思ったのですが、ちょっとツールの設定を間違えて一から作り直したため、データーが乏しくまた今度にします。

少しずつ、以前とは違うキーワードが上がってきてますので、早く10位以内に入ってくれと祈るばかりです。

 

さて、蟹の通販サイトですが、こんな感じに仕上げています。

画像の切り貼りが雑で適当ですみません ^^;

また、モザイクが多くてすみません。いずれすべて公開するつもりではいます。

 

f:id:change-t4:20150927151724j:plain

 

さて、3サイト目はどっちにするか・・・。

今日はどちらにするか決めて終わりにします。

多少辛口でもいいので、ご感想やご指摘などあれば、是非お願いします。

※ネガティブなおじさんなので、お手柔らかに ^^;

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。