初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

サイトアフィリ 2サイト目着手

2サイト目を何にするか決めました。

季節商品がいいと、勉強したブログにあったので、それにします。

っというか、ドメインを買ってしまっているのでやらざる終えないです。

 

実はやろうと思っている季節商品は、以前書いたキーワード選択ミスのものです。

当時はそのキーワードで検索すると10万件ほどでしたので、勉強したブログの「検索結果10万件以内」をクリアしていました。

いいキーワードと思いますので、お宝キーワード発見か~って喜んだものです。トホホ

 

しかし、別のキーワード競合チェックツールで計測したところ、TOP10圏内のサイトが被リンクも多いし強敵ばかり・・・。失敗しました・・・。

 

っということで、2サイト目は諦めムードになっているので、ある程度OPENにしながらブログを書いていこうと思います。

 

ジャンルは「カニ」です。

2ヵ月後に需要のピークを迎える蟹です。

※勉強したブログにはピークの2ヵ月前から作成に入れとありました。

 

昨日までにワードプレスプラグインの設定はだいたい終えています。

さすがに2つ目だけあって、スムーズにできました。

 

で、記事をどうするか。

ライバルサイトを観ると、すでに蟹の生産地や食べ方などなど、あらゆる情報が満載です。

 

んーーー、ネタがない・・・。

同じ記事っぽくなってしまう・・・ = グーグルから嫌われる・・・。

というわけで、今日は記事ネタをどうするか悩みまくっていましたが、打開策はないです。んーほんとうにどうしたものか・・・。

 

ところで、蟹はPPCでの戦いが激しいと思います。

私もPPCをやっていたときはやろうと思いました。

しかし、報酬が良い販売者でも売上げの10%で、5千円の商品でも500円しかもらえません。

これはちょっと厳しいとわかっていますのでやめました。

 

おそらくこれからシーズンに入るとPPCでは激戦になって、クリック単価も上がって赤字になるんだろうなーって思います。

 

話がずれてしまいましたが、せっかくなので、今のサイトの進捗をお見せして今日は終わりにします。今後ともよろしくお願いします。 m(__)m

f:id:change-t4:20150919195026j:plain

メイン画像