初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

今日(2015.8.27)したこと。

明日書こうと思いましたが、ブログを始めたばかりなのか書きたい衝動に狩られてパソコンを立ち上げました。

 

迷いましたが、ほぼ忠実にやったことを書くことにします。

私はアフィリエイトに関しては素人ですが、インターネットに関してはそうではありません。

だから、アフィリエイトの先駆者が書いている初心者向けブログをみても、そうそう!とか、ん??とかいうのもわかるつもりでいます。

 

まぁ、私がアフィリエイトで成功しているわけでないので、先駆者の良し悪しはいいません。

私のこのブログは、オヤジがアフィリエイトで成功できるか否かをノンフィクションでお届けできればと思ったからです。

だからこそ、私が実施した内容やノウハウを隠しても、成功している段階ではないので隠す必要はないと判断しました。

 

今日行ったことは、ん、まず、商品の選定はすでに終わってます。

その商品は今日は伏せます。

ただ、かなり競合が激しいジャンルです。

でも、私もこれはずっと悩まされてきたことで、実体験があるので記事を書きやすいと判断しました。

 

うぅ、酒が回ってきました。

 

今日やったことは、ドメインの模索です。

 

新規でドメインを取得すると、3ヵ月ほどグーグルから見放されるようで、サイトアフィリをするものにとってはウぜー話です。

それを回避するために中古ドメインを取得します。

良質中古ドメインの取得方法を今日は学びました。

もちろん、ネットで検索して情報を得ました。

 

ちなみに、この過程ですごい発見をしたかも知れません。

皆さん記事を書くのに他の記事と重複しないよう留意しますよね?

それを踏まえて完璧にコピペだけでできる方法を考え付きました!

これは、これから検証して証明できればと思います。

ん?情報商材でこれ売れるかも。まぁ今はいいです。

 

良い中古ドメインを見つけたので、今日はさくらサーバーに申込みしました。

まだお金を振り込んでないので、契約はしてません。

それから、さくらサーバーをオススメしているわけでもありません。

なんなら、さくらサーバーのアフィリリンクをここに貼ってもいいのですが、そんな仕様も無いことはいいので、検索してください。

 

まとめます。(酔っ払っているので無理やリ)

売る商品は今、ASPに打診してもらってます。複数です。

ひとつ、すでに扱いたいジャンルは決まっているのでその中古ドメインも今日決めました。

 

もっと書きたいのですが、眠い・・・。

 

こうやって記事を書くだけで何か少し落ち着きます。

 

できればフォローや、仲間ができればほんとありがたいです。

 

ではまた明日。