初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

2015.8.30にしたこと。 & 痛恨のミス

お疲れ様です。

今日は内部SEOについて勉強していました。

何となく知識はあったつもりではいましたが、改めて勉強してみると、へー、ほーと思うことが多々ありました。

サイトアフィリエイトSEO対策にて自分が狙ったキーワードで検索上位することができなければ意味がありませんので、しっかり勉強したいです。

 

今では、SEOの手段はホワイトハットやブラックハットという言い方で切り分けられているようですね。前者はキレイなSEO対策で後者はグレーな対策です。

どちらをやるか、あるいは中間をやるか迷っています。

 

ホワイトハットは私の解釈では、要は内部SEOをしっかりやっ検索順位を上げるもので、ブラックハットはさらに自演被リンクをつけるものと思います。

ホワイトハットは検索上位になる時間が遅そうだし、ブラックハットはグーグルに見つかればペナルティを受けるし・・・。

でもまぁ、被リンクは3つくらい無料ブログから自分で記事を書いて付けようと思います。

多分そうしないと検索上位は無理っぽいようです。

 

さて、今日は痛恨のミスに気付きました。

昨日、ドメインが安く売っていたので4つ買ったと書きましたが、ドメインを買う前に、商品(あるいはジャンル)を決める必要があります。

すごく信頼性があるブログの話を書きましたが、そこには、

検索エンジンで検索して、検索結果が10万件以内ならSEO対策で上位表示できる可能性が高いキーワード」

と記載しており、忠実にそれを判断材料にしていました。

 

今日もそのブログでSEOの勉強をしていたのですが、読み進めていると「キーワードの難易度計測をする」という項目にあたりました。

計測ツールは「あらまきじゃけ(http://aramakijake.jp/)」を推奨していて、使ったらなかなか良いものでした。

 

っと思ったのもつかの間で・・・、検索結果10万件以内のキーワードなのに、難易度が高めと判定されました・・・。

 

あちゃー・・・、もうそのキーワードのドメイン買ってしまったよ・・・。

 

そのブログにケチをつけるわけじゃないですが、こういうの多いんですよね・・・。

こっちの記事ではこう書いてあっても、あっちの記事では違うことが書いてあったり。

質問しても返事くれないし。

 

はぁ愚痴すんません。。

 

これからは、

「検索結果10万件以内」且つ「キーワード難易度計測で難易度が低い」キーワード、

を扱っていくことにします。

 

【追伸】

☆を下さった方、ありがとうございました。

本当に励みなります。

これからもよろしくお願いします。