初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

1サイト目、何とか完成です。

 

ちょっとブログの更新が間が空いてしまいました。

サボっていたわけじゃありません。(笑)

 

実はサイトアフィリエイトを行うにあたり、当初は1週間に1サイトのペースで作成しようと考えていました。
さすがに余裕がないので、10日に1サイト ⇒ 月に3サイト ⇒ 年に36サイトなんておおまかな計画を練っていました。

 

成功されている方のブログで読んだのですが、その方の経験では50コンテンツほどのサイトで月に1万円の売上げということでしたので、1年後には月収36万円ということでいいなーというフワフワした計画です。

非常に勉強にさせていただいている方のブログでは50コンテンツサイトで月5万円とありましたが、PPCでその方のイメージと現実は違うことがわかったので、私も月に1万円が妥当と思います。

 

話がずれましたが、1サイト目はテーマやプラグインなどなど細かいところで時間を取られてしまい、思うようにサイト作成を進めることができませんでした。
さすがに焦ってきて、15日までにはかたちにしようと決意し、必死に作成していてこのブログを手薄にしてしまいました。

 

とりあえずかたちにはなったとはいえ、細かい修正はたくさんありますので、このままSEOで上がっていくまでに、少しずつ修正しようと思います。

 

しかし本当にちゃんとSEOで上がるのかな・・・。

 

とりあえずですがグーグルウェブマスターツールに登録してサイトマップやクロール巡回要請などをしたところ、あっと言う間にインデックスしてくれました。

 

f:id:change-t4:20150916102416j:plain

 

8月上旬に購入したドメインですが、中古ドメインですのでその前からのデーターが反映しているようです。

8月時点ではインデックス1でしたが、上述の対応をしたところ翌日60ほどまでに上がり、現在は77です。

実際のコンテンツは40ほどですので、過去のインデックスが入ってきているように思います。悪いものでなければいいのですが・・・。

 

しかしこんなに簡単にインデックスが上がるとは予想外でした。

ちょっと嬉しかったです。

 

次にアクセスですが、プラグインのものにしました。

グーグルアナリティクスはどうも操作が難しくてあまり得意ではないのが理由です。

ネットで調べたら日本語対応もしている「StatPress Reloaded」というのがよさそうでしたので、これに決めました。

しかし、「StatPress Reloaded」というものはなく、「StatPressV」しか見つからないため、それを導入。そうしたら日本語対応のモジュールが無い・・・。

f:id:change-t4:20150916103153j:plain

 

取り合えず時間もないので、いったんこれを使います。

画面右側に「Yesterday(昨日)」と「Today(今日)」の記載がありますので、このくらいなら私だってI can understand.

多分、ほとんど私自身のPCとスマホからのアクセスと思います。

あるいはASPに申請したので、ASPか販売者が見に来たアクセスと思います。

 

次にSEOですが、おそらく中古ドメインを使ったことで思ったより早くインデックスされ、順位も早く上がってるのかな???

最初に決めたキーワードは圏外ですが、3単語の複合キーワードなら1位も出てきました。良い兆しだといいのですが。

f:id:change-t4:20150916104918j:plain

 

こんな感じです。

また経過報告します。

さて次のサイトはどれを着手するか。んー・・・。