初老、アフィリエイターを目指す。

崖っぷちのオヤジが本気でアフィリエイターを目指します。

たまたまサイトアフィリエイト成功者の話を聞く事ができました。

コンテンツ(記事)を書き進めている中、ひょんなことからサイトアフィリエイトで成功されている方の話を伺うことができました。

この方は法人で取り組まれています。

実際にサイトを拝見させていただき、SEOのコツなども伺うことができました。

 

ただ、成功されているので、言い方は悪いですが資金に余裕があり、私のような者には手が出せない内容もありました。

また、SEOは原則ブラックハットで、高額中古ドメインを使って被リンクを貼るというものです。

被リンクが自演と判断されないようなテクニックもあるようです。

例えば、無料ブログからの被リンクはNGで、ここも良い中古ドメインを買って、その独自ドメインから被リンクをもらうようにするということです。

 

中古ドメインは20~30万円のものを使うらしいのですが、その時点で下を向かされた気分です。

私も中古ドメインを買いましたが、ページランクもゼロですし、被リンクなんかもほとんど付いていません。

資金もないことから、新規ドメインよりは早く上位表示されるというためだけに中古ドメインを買っています。(値段はキャンペーン中だったのひとつ680円/年)

 

ひとつ収穫だったことは、私がブログなどで勉強してきたサイトアフィリの内容と、ほとんど同じだったことです。

なんというかやるべきことは理解できているんだなと思いました。

そうなると、商品の選定、キーワードの選定、記事の内容、SEO、これらがしっかり身につけば必ず成功するはずだと少し確信しました。

 

さてさて、成功者に聞いた内容でいくつか記事を修正する必要があったので、昨日に引き続き記事を修正して新しい記事の作成をします。

ちょっと目標にしていた9/10完成は厳しくなってきました。(><)